10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.02 *Mon*

***ロマンチック空間***

P4023569_convert_20120402121432.jpg
パパじいちゃんパパばあちゃんが持ってきてくれたお土産で
我が家はたちまちロマンチック空間に早変わり。
自分では買わないものですがもらって嬉しい物でした。
P4023564_convert_20120402121248.jpg
初孫の時に知り合いからもらったものらしく8年程前の
物になるので多少きしんでいたりするおさがりですが
オルゴールも流れてくるのでゆったんもうっとり眺めています。
(オルゴールが好きでオルゴールが聞こえるとニヤッとします笑)
P4023568_convert_20120402121338.jpg
昨日は寝る前にプラネタリウムの様に3人で天井を眺めて
静かにオルゴールを聞きながらロマンチックな夜を過ごしました☆

2012.04.01 *Sun*

離乳食開始♪

P3293535_convert_20120329183313.jpg
2012.4.1離乳食開始します!
きりがよく6ヶ月から開始しようと思っていましたが
ここ数日の食への興味がすごくって1週間待つのが可哀想な位なので
4月1日から始める事にしました。でも正直もう少し早く初めてあげれば
良かったかなぁとも思ってますがゆっくりやっていきたいと思います。
P3293536_convert_20120329183414.jpg
10倍粥からスタートしましたが、本日はパパが記念にビデオを
撮ってくれていたので写真はありません。この写真はあまりにも
私たちの食事中に欲しがるのでためしにあかちゃんの米せんべいを
持たせたらしゃぶってかけらを口にしてしまった時の物です。
P3293537_convert_20120329183455.jpg

P3293538_convert_20120329183547.jpg
しっかりと目で確認して口に運ぶ姿は、人間の食への本能を感じました。
教えてないのにちゃんとわかるんだなぁと感心。
P3293539_convert_20120329183628.jpg
不思議そうな顔~(笑)
P3293540_convert_20120329183742.jpg
そして今まではミルクしか飲んでいなかったのにこうやってすこしづつ
食べられるようになっていく第1歩がこれなんだと思うと感激しました!
P3293541_convert_20120329183824.jpg
いっぱい美味しい物食べれるようになろうね☆

2012.04.01 *Sun*

新年度スタート!

PC090900_convert_20111209152649.jpg
何度も宣言していますが、新年度スタートするという事で
このたび夫婦一緒にダイエット頑張る事にしました!
なんせ私1人でやっていてもついつい誘惑に負けてしまいがちなので
(これは完全なる言い訳ですね・・・)
ついに旦那さんも協力してくれる事になりました。
一緒にダイエットするのは挙式準備期間以来久しぶりですが、
頑張っていきたいと思います。
明日から本格的に始動します。
今日は気持ちを切り替えたくて先程本屋さんでダイエット本を
2人して買ってきました。まずはモチベーションあげなくちゃ
始まらないですから(笑)
いつかは優空を連れてハワイかグアムへ家族旅行して素敵な
スタイルで可愛い水着を着て家族みんなで海で遊びたいです!
今のスタイルじゃとてもじゃないけど、人様の迷惑になりますので(笑)
PC191010_convert_20111220082859.jpg

*写真は2ヶ月程前です。
 こうやって見ると手が少し大きくなってきた気がします。
 今日体重測定してやっと7kgになりました~!
 身長はだいたいの測定値ですが約62cmかな。やっぱりオチビちゃんです☆

2012.03.31 *Sat*

お知らせ♪

PC160988_convert_20111216130028.jpg

メモリアルベアのHPが更新され
4月のピックアップボイスに
ゆったんが出ています。
「お客様の声」
是非見てあげてください☆

http://www.pochecigogne.co.jp/

2012.03.29 *Thu*

心ひかれるもの

P3293552_convert_20120329184511.jpg
優空のお気に入り、ママの手作りガラガラ♪
欲しいなぁ~遊びたいなぁ~届くかなぁ~。
熱い視線・・・


さぁちょっとお手伝いしてソファに掴ませて立たせてあげました。
そしたらガラガラを手にしたくて必死。

P3293551_convert_20120329184414.jpg

ママはカメラ担当してたので時々の膝折れにはばあちゃんの救いが。
何度かばあちゃんの手に支えられつつもとにかく夢中です。

P3293550_convert_20120329184321.jpg

せっかく届いたのにコロコロと無情にも下へ落下・・・。
と共にゆったんも下をめがけてバランス変化。
ばあちゃんナイスフォロー!!

P3293549_convert_20120329184223.jpg

何度もチャレンジ!
そのうち、徐々にコツをつかんだのか膝がガクッとならないように
自分なりに頑張って立位の耐久時間伸ばしていきました。

P3293548_convert_20120329184106.jpg

こんなにオチビちゃんで立ってたらアンバランスでなんだか気持ち悪いかも(笑)
たっちはもう少し後だね~なんたってゆったんまだまだ60cm。
もう少し床での冒険を楽しもうね☆

P3293553_convert_20120329184552.jpg

やっと手に入れたガラガラ。大満足です!

P3293546_convert_20120329183906.jpg

ママにも自慢げに見せてくれました。
ママも欲しいでしょ~

P3293547_convert_20120329183958.jpg


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
