06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.03 *Tue*

食べ順ダイエット!

P4033570_convert_20120403155315.jpg
新年度から気持ちを改め取り組み始めたダイエット。
今回はこの方法で実践してみようと思います。
もともと野菜をたくさん摂るのが苦手だったのですが
これで嫌でも毎日野菜たっぷりです!!

このダイエット方法は実際には糖尿病の方の治療法としても
利用されているという事でメカニズム的にも納得できたので
これでやってみよう!と思いました。
もう、ダイエットというより自分が糖尿病だったらと思って
本気で治療に専念している気持ちで頑張る事にしました。
治療法なので体にもあまり無理がなく健康体を作るには
いいなぁと思えました。

私は大のお米好きなんですけど、このダイエット方法は
炭水化物は食事の1番最後。。。
おかずと一緒に食べないようにするとなったら大好きなお米も
ほとんど食べたいと感じない事に気づきました。
私はお米が好きだけど、おかずと一緒に食べるお米が好きだったみたいです。
今更気づいた大きな発見!!(笑)

毎日食べたものを書くようにしてしばらくは様子見ていきたいです。
野菜から食べる事以外には、朝昼の食事前に青汁を飲むこと、
朝昼の食後にロングブレスを実践することを自分のルールとして
取り組んでいきたいと思います♪
ちゃんと1ヶ月後には結果を報告したいと思ってますのでご期待ください!
(これくらい自分にプレッシャーかけないともう継続できません笑)

COMMENT

はなまるカフェでも
最初に生野菜を食べてから、食事をはじめると良いって言ってました(笑)

私はどちらかというと小食なので、
今は母乳が止まらないように
マメに食べてます。
2012/04/03(Tue) 18:28 | さとよ #- [Edit
さとよさん
母乳あげている間はしっかり食べないと赤ちゃんに栄養もあげなきゃいけないですしねi-80
私は現在8割位はミルクになったのでダイエット本気始動しました~!
元々早食い・大食いなので本当に頑張らなきゃ!
って感じです・・・。
2012/04/04(Wed) 12:42 | おなかポニョ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
