10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.28 *Wed*

くだらない悩み

P3243526_convert_20120326142927.jpg
週末焼いたパンには以前紹介した食べ方で美味しくいただきました。
クリームチーズ風マーガリン?(新商品でした)にブルーベリージャム。
これが今の我が家では黄金レシピです!!



さて写真は全く関係ありませんが最近の小さな悩みをここに書きます。
すごいくだらない悩みです。それは携帯の機種変更についてです。
現在ソフトバンクのスマートフォンを使用しています。
もうすぐ1年半という時期で、購入時は一括で買いました。
その携帯がここ2~3週間程前から充電のもちが急に悪くなり
充電しても1日最低1回は充電しないと持ちません。。。
しかも夫婦そろってスマートフォンに買い替えたので
旦那さんもほぼ同時期に同じ状態に。。。
旦那さんは仕事してるのでとりあえずバッテリー交換をしてもらいました。
そして新しいバッテリーが来ましたが充電回数や電池の減りの速さに
変化は殆どありません。2年も持たないものなのか、使い方が悪いのか?
でも夫婦そろってほとんど電話はしないし使ってもちょっとしたメールと
ネットチェックです。ネットチェックでバッテリーを痛めつける程は
使っていません。むしろ使ってない方だと思ってたんですけどね~。
そこで、今回iphone4sに機種変更しようかと悩んでいるんです。
正直今のスマートフォンの方が画面サイズが大きくて見やすいんですけど
液晶の見やすさはアイフォンの方が綺麗です。でも今更アイフォンにして
使いやすいかなぁ?とか思ってます。でもアイフォンになったら携帯から
ブログ更新するタイプに戻ろうかなと思ってもいます。
実際に働きだしたらPCにゆっくりと向き合う時間も無くなってしまうと思うし
今のブログの写真はカメラで撮った写真を編集しているので正直面倒で
時間がかかります。その分もっと時間を違う事に使った方がいいとも
思うようになっているんです。
もともと電化製品大好きで新商品には食いつくタイプなのでアイフォンも
使ってみたいとは思うんですよね~☆くだらないけど最近はかなりの時間を費やして
悩んでます(笑)機種変更にかかる費用によってですけどもし実質機種代無料という
キャンペーンが私達にも適用するのであればすぐにでも変えたいなぁとも思います。
みなさんは子供の写真ってどれで撮影するとか決めてますか?もうあちこちに写真が
あるのも自分としては気に入らないので私は今の所カメラでと決めていますが
アイフォンになったら携帯でも写真を気軽に撮影しようかなとまた思い始めてます。
あっ!アイパッドもちょっと考えてますがまずは携帯をどうにかしないとと思ってます~。
くだらない小さな悩みを読んでくれた方、ありがとうございます(笑)
P3243525_convert_20120326142831.jpg
週末ゆったんにパパが気に入ったこの赤のロックっぽい服買いました。
雰囲気がグッと変わりますね~!私も結構気に入ってます☆
そしてこの服は赤ですけどそれでも着ると男の子チックに見えます。
歩ける様になったらたまにはこんなポップな感じのファッションも
一緒に楽しみたいと思います♪
↓似てるなぁ~とつくづく思うのでした。。。(笑)
P3243532_convert_20120326143025.jpg

COMMENT

私はiPodTouchを使っていて、
ブログも時々そちらから更新しています。
iPhoneとOSも同じなのでそちらの感想なんですが、
結構使いやすいです。

写真撮影や画像編集のアプリも充実していて、写真をいじるだけでもかなり楽しめます。
私のtouchは画像解像度が低いので、あまりきれいではないのが難ですが。。。

あと、かなりオススメなのが、icroudというサービスを利用できることで
これはパソコンにダウンロードした写真(デジカメなどで撮ったもの)も、iPhoneで撮った写真も、ネットにつなぐだけで、すぐに共有できることです。

私はデジカメで撮った写真をパソコンに入れて、それをtouchで見て、画像編集…という風に使っています。


長くなって+わかりにくいかも…
ごめんなさい!
2012/03/28(Wed) 18:59 | さとよ #- [Edit
さとよさん
とってもありがたい情報です!!
icroudとっても便利そうですよねi-179PCに向かう時間が節約できそうですしね☆
iPadからのブログ更新もしやすいのかなぁ?ちょっと本格的に欲しくなりつつあります。
我が家は旦那さんがあまりPCや機械物に興味がないので(男性で珍しいですよね?)なかなか話が進まないしiPadはいらないよ~なんて言われちゃってます。でも自分のお小遣いはたいてでも欲しいなぁってなってますi-229
iPadでよく子供に絵本を読ませたりアプリを見せたりとしている場面を見かけるんですがさとよさんは利用してますか?i-185
2012/03/29(Thu) 08:17 | おなかポニョ #- [Edit
すみません、お返事がとっても遅くなりました!
もうご購入されたようでおめでとうございます!(笑)

アプリ、かなり活用してますよ~。
保育アプリ「いないいないばあ」シリーズや、「赤ちゃんの泣き止み音」、あとは白黒絵本も使っています。

画面を興味深そうにのぞくし、自分から触るので、楽しんでくれてるのかな~と思います♪
2012/04/16(Mon) 19:42 | さとよ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
