FC2ブログ
10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | edit | top

2012.01.16 *Mon*

苦い苦い写真館デビュー★

週末初めて100日の記念撮影のため写真館へ行ってきました。
店内はものすごく混んでいて、予約したのに撮影開始まで2時間待ち。
スタッフの対応もとにかくあたふた焦っているのも伝わってくるし
私達以外にも待たされてる家族もイライラしているのが伝わってきて
とても疲れた1日でした。予約の時間に合わせて優空の機嫌も整うように
していったのに2時間も待たされたらそりゃ機嫌も悪くなるさ!って思いました。
更には疲れてるのかな?と笑わない優空への職員の声かけにもかちんと来てしまい、
「もちろんですよ、こんなに待たされてるんですから」と言ってしまいました。
けど毎回こんなかんじなのか職員もすいませんって軽い感じで正直こんな対応で
よく今までやってこれたなぁって思いました。
旦那さんもかなりピリピリして職員にちょっと言ってくれたので多少は職員の対応も
途中から変わりましたけど。。。
あまりにも納得いかなかったのですが、どこもこんな感じなの!?と調べました。
すると驚くことに似たような嫌な思いをした人がたくさんいたんです。
それでも衣装をたくさん選べる写真館が限られてるので我慢するのはお客さん!?

実際撮影に入っても優空は大泣き!職員さん達もお客さんがたくさん
待っているので焦ってあやしているのが大人の私達にも伝わってくる位なので
優空にはもちろん伝わって笑うわけもなく。。。本日は2時間待って2時間
撮影したりあやしてきてくださいって授乳室に追いやられたりしたのに、
結局後日撮り直しすることに。。。
撮影するプロなんだから焦ってピリピリしないでしっかりと気持ちこめて
笑顔引き出してこそプロだろーーーーと心の中で叫びましたけどね。
なんだか赤ちゃんが泣いてるから撮れなかったという様な雰囲気があって
悔しかったですね~。絶対に赤ちゃんは悪くないですよ!!!

次回はこんな風に待たせないように対応してもらえますか?と確認すると
努力しますとの返答。もう1箇所の写真館の評判も同じ様な感じだったので
仕方なく再チャレンジすることにしました。

はぁ本当に苦い写真館デビューになりました。。。

自分たちが結婚する時に撮影してもらった写真館に行きたいのですが0歳時の衣装が
殆どないんですよね。なので今回は普通の写真館を選んだんですけどね。
でも、待ち時間が長いとか、赤ちゃんだから思うようにいかないのはわかるので
全然いいんですけど要は職員の対応だと思うんです。ちょっと待ってくださいじゃなくて
正直にすいませんがあと1時間はかかりますとか言ってくれたらいいと思うんです。
もうすぐ呼ばれますというような言い方をして2時間も待たせたり職員がお客さん
(赤ちゃん)を大切に扱う余裕がなくなる位の予約の取り方をしなければいいと思います。
私たちが待っている間も1時間に1組は予約客が来る状況。きっと私たちの後に来た人達も
同じ位待つんだろうなぁと思うと本当に悔しい気持ちでした。
以前私たちが利用した写真館は午前午後各1組とかの予約の取り方だったのでゆったりと
満足いく様に撮る事が出来たし大切にされている感じが伝わってきました。
もう、今回のは流れ作業もいいとこ。七五三の撮影に来てる人達も流れ作業で撮られていて
優空の七五三は前利用した写真館にお願いしようと心に強く刻みました!!!

あ~たくさん愚痴ってすいません。土曜日は1日気持ちが落ち着かなくて友達に愚痴ったり
旦那さんと文句言ったりしてました。悔しいねって。でも誠意が伝わってこないのでそれは
やっぱり職員さんというか会社として見直してほしいと思いますね。
(再チャレンジの際言ってこようと思います)
夫婦共々サービス業なので特に職員の態度、言葉使い等が気になるというか目につくんだと
思います。人のふり見てわがふり直せって思って逆にいい勉強させてもらったと思うようにします。






さぁ気持ち切り替えて!
今回は5着予定でしたが2着しか着れず。
寝かせて準備している待ち時間のうちはいい顔も見れたんですけど
スタジオで1度座らせて私達が離れて大泣きしてからはもう笑顔を見る事は出来なかったです。



寝て待たされている間に撮ったのでまだ泣いてません。

P1142464_convert_20120116083334.jpg

P1142467_convert_20120116083745.jpg


2着目にはもう大泣きしてしまった後なのでご機嫌ななめ。
何されるんだろうとオドオドしてます。しかもたくさんの色に驚いている様子。

P1142473_convert_20120116084218.jpg


何度かあやしても泣くか睨むかの状態。
私のカメラで近づくと「このカメラ知ってる」というような顔してくれるんですけどね。

P1142475_convert_20120116084306.jpg

もう嫌だよ~って顔ですね。
パパとママ的には優空は悪くないよ~って何度も思いました。

P1142476_convert_20120116084401.jpg

涙を拭いてもらって再度撮影してもやっぱり今回はもうだめでした~。
この時集中できるようにママは遠くからズームで撮影しました。

P1142479_convert_20120116084625.jpg


とっても嫌な思いをした写真館デビューでしたがやっぱり衣装は
いろんなの着せて撮りたいと思いました。だってこんな衣装を着るなんて
一生に一度しかなさそうだし、普段見れない格好なのでかなり可愛いんですもん!!
また負けずに行くぞ~!ママも心折れてる場合じゃないなぁ。

お聞き苦しく愚痴ばかりで嫌な気分された方が居たらすいません。
でも愚痴って少しスッキリしました。
ご清聴ありがとうございました!!
スポンサーサイト

COMMENT

お疲れ様です
苦い思い出になりましたね…
再撮影ではうまくいくことを願ってます。

私も来月、写真スタジオ予約しました!
上手くいきますように…
2012/01/16(Mon) 19:52 | さとよ #- [Edit
写真館 大変でしたね。
おつかれさまでした。
しかし、予約したのに2時間も待たされるなんて。赤ちゃんの撮影ではありえないですね。
赤ちゃんは気分が変わりやすいのに。
うちの年賀状の撮影はスタジオアリスでした。
スタッフさんが緊張している お兄ちゃんの最高の笑顔をひきだしてくれました。
プロだなぁって思いましたよ。

次回は、カワイイ笑顔で撮れますように。
寝て待っているとき撮った写真、めちゃカワイイですよ~。
2012/01/16(Mon) 21:14 | 翔瑛ママ #- [Edit
これは酷い話ですね。
我が家は写真館は行っていないのですが、周りのママ友さんたちはみんな結構行ってます。多い人だと2〜3ヶ月に1回とか行ってる友達も居ます。(100日祝い・結婚記念日・上の子の七五三とかイベント続きで)

でも過疎化気味な田舎だから?か良い評判しか聞きません〜。
この辺には田舎の癖にこういう写真館が何個もあるので、競合しているという点が大きいかもです。(子供の数は少ないのに)

人見知り場所見知りの激しい友人の子も、しっかり笑顔(実際は泣きわめいていて、一瞬の笑顔を撮ってもらえたらしい)さすがプロー!!って思いましたよ〜。

写真館に限らず、有り得ない対応で定着しちゃって繁盛してる商売を見ると、嫌な気分になりますよね!
特に子供が辛い思いさせられるのって本当に気分が悪いっ。

次回、良い写真が短い時間で撮れますように。。
2012/01/17(Tue) 07:22 | シロシチ #- [Edit
嫌な体験されちゃったんですね・・・。
私はアリスしか行った事ないけど、結構良かったですよ~。時期的に空いていたのもあるのかな?
予約時間も長く取ってあって、ベビが昼寝してると待ってくれました。

ゆったん、可愛いドレス着て、ますます可愛いねぇ。せっかくなんだから、機嫌良くニコニコのゆったんを撮ってもらいたいですよね~。次回に期待ですね!!
2012/01/17(Tue) 23:06 | 嫁ちゃん #LkZag.iM [Edit
さとよさん
ありがとうございます。さとよさんは来月なんですねi-68
いい写真館だといいですねi-189
記念になる写真なので妥協せず素敵な表情を撮って欲しいですね!


翔英ママさん
本当に気持ち的に辛いデビューになりました。。。
でも次回も泣いてひどかったら寝たままで笑顔で撮りましょうと言ってたので最終的には寝た状態でもいいなぁと思ってます。
その方が本人も楽しそうにするのでi-278
でも密かに座っても笑えるようにちょっとだけソファで練習してみようかとも思ってますi-229


シロシチさん
写真館も地域によって結構違うみたいですね~。
友達もうちは田舎だから混んでないし時間かけてくれたよって言ってました。
でも地域によってじゃなくてしっかりとどこでも同じサービスが受けられるように頑張って欲しいですけどね~i-227
初めての子供だと尚更なんでも記念になるのでどんどん写真も増えるし、記念撮影したくなるのわかりますよね!(金銭的に結構負担もデカいですけどi-229
次回の撮影の感想もぜひまたブログに書かせてもらおうと思ってるので期待しててください(笑)
あ~嫌な気分になりませんようにと祈ってばかりです凹


嫁ちゃんさん
最初こんな黄色いドレスとか着せる予定なかったんですけど衣装見てるうちにやっぱり着せてみたいなぁと思ってつい着せてしまいました。
しかも他にも選んだ衣装と色合いがかぶらないようにと黄色を選択しましたが、以外にも黄色って可愛いもんだなぁと思いました。
(その他の衣装の色合いが着物の赤・白・ピンクを選んでいたので。水色とかはどうしても男の子顔に見えるのでやめました~)
ちなみに私の家の近くのアリスでは大混雑で結構つらい思いをした人もいたのでやっぱりそこそこで働く職員によってもだいぶ変わってしまうみたいですねi-229
また今週末頑張ってきます!
2012/01/18(Wed) 09:38 | おなかポニョ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。