05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 4ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.05 *Mon*

***姫の初節句***

P3033151_convert_20120304200620.jpg
2012年3月3日 
生後150日。
優空の初節句。
P3033153_convert_20120304200721.jpg
まだ優空はわからないだろうけど優空様にキャラ雛作ってみました。
写真を撮ってママが大満足でした(笑)

お雛様、末永く優空を守ってくださいね☆
P3033165_convert_20120304201019.jpg
泣きそうな顔しながらちゃっかり手はケーキに(笑)
P3033166_convert_20120304201126.jpg
パパじいちゃんパパばあちゃんママばあちゃんも来てくれてみんなで祝い!
主役の彼女はご機嫌ななめ~。鬼の形相で泣いてました(笑)
P3033155_convert_20120304200826.jpg
今年はパパばあちゃんが買ってきてくれたmorimotoのケーキ♪
美味しく美味しく大人たちで頂きました!来年はゆったんも食べられるよ~!
P3033173_convert_20120304200923.jpg
菱餅型のアイスも作りました。

2012.03.05 *Mon*

ヤドカリ!?

P3053178_convert_20120305110009.jpg
今朝のゆったん。
ママがトイレから戻るとなんと一人でヤドカリになってました!!!
P3053182_convert_20120305110152.jpg
観察してると、最初はタグを発見して楽しそうにしていましたが
すぐに辛くなたのか大泣きし始めました。
P3053179_convert_20120305110055.jpg
自分で入ってしまったのに、ずいぶんと後悔している様です(笑)
P3053177_convert_20120305105922.jpg

2012.03.02 *Fri*

ひなたぼっこ。

P3013104_convert_20120301141012.jpg
天気が良かったのでバルコニー外気浴。
その後はバルコニーの窓を全開にしてひなたぼっこ。
(ぼっこって北海道の方言らしいですね)
P3013108_convert_20120301141110.jpg

P3013115_convert_20120301141151.jpg
ぽかぽかな日差しが気持ちいい。
ゆらの少ない髪もそよいでました(笑)
P3013119_convert_20120301141235.jpg

P3013122_convert_20120301141331.jpg

2012.03.01 *Thu*

お雛様より団子!

今日はばあちゃんと優空の撮影会(笑)
お雛様に飾っていた3色のお団子。
ばあちゃんとママで食べようと思っていたら優空も興味深々。
袋から出した途端、大きな口を開けて手を伸ばしました。
P3013125_convert_20120301141416.jpg
もちろんまだ食べられませんが、思いっきりパクリ。
かじる事もいまいち出来ず、ハムハムしています。
味はしたかな?
P3013126_convert_20120301141507.jpg
必死の形相で可笑しくて可笑しくて大笑いしました。
やってくれるね~ゆったん(笑)
P3013129_convert_20120301141550.jpg
美味しいですか?
P3013130_convert_20120301141636.jpg
よもぎ団子の所、しっかりと握っちゃってますけど~(笑)
お団子を遠くに離すと目で追っては顔を前に突き出して
大きく口を開けてました。本当素晴らしい!!
早く一緒にいろんな物食べられるようになりたいね♪

2012.03.01 *Thu*

2012.March.

今日から3月北海道はまだまだ冬ですけど3月というと春目前という気持ちになります。
それにしても優空が産まれてもうすぐ5ヶ月。本当にあっという間に時間が過ぎていきます。
1日1日を大切に感じつつも、1日の流れの速さになんだか少しもったいない気持ちもします。
                    
P3013070_convert_20120301090515.jpg
今日は朝からカレンダーをめくり3月スタート
春らしく、ばあちゃんが持ってきてくれていた梅の花のタペストリー?
優空も見つめてご機嫌!徐々にテンションUP!!
P3013073_convert_20120301090605.jpg

P3013080_convert_20120301090649.jpg
つかまえた~~~~
P3013081_convert_20120301090742.jpg
まずは口に入れて確認確認。うん、美味しくはないけど
かみごたえが面白いのね!と満足げ。
それ以上やったら破れちゃうよ~
P3013085_convert_20120301090827.jpg
口から取りだすと次はぐしゃぐしゃ攻撃!
P3013088_convert_20120301090921.jpg
結果、こうなりました~。ばあちゃん可愛い梅の花ごめんね(笑)
我が家のお雛様!あさっては初節句でお祝いですよ
P3013098_convert_20120301091001.jpg
                    


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
