08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 3ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.02.04 *Sat*

鬼は外~!福は内~!!

優空にとって初めての節分。
私たちにとって家族3人での初めての節分。
3人で家の窓から外に向かって「鬼は外~!」
優空にも豆を握らせると離さなくなってしまったので
パパとママでお手伝いして豆まきしました。
そしてそして鬼のお面をかぶったパパ。

P2032690_convert_20120204105422.jpg

ん?声はパパなのに。。。
体は人なのに。。。
顔が鬼。。。
なんだろう。。。
誰だろう。。。

P2032693_convert_20120204105516.jpg

5

4

3

2

1

ぎゃぁぁぁぁ~!!
P2032695_convert_20120204105603.jpg
想像以上に大泣きしちゃいました(笑)
ちゃんとパパじゃない、怖いってわかったみたいで
すごいなぁ~って感心すると同時にごめんごめん(笑)
きっとゆったんの泣き声で鬼もすっかり逃げていったよ!
普段の泣き方とは全く違う恐れおののいてる様な泣き方で
涙を浮かべて必死の形相でした。

初節分、トラウマになりませんように。
夜には夢見て寝ながら「うぅ・・・」って泣いてたから
夢に鬼でも出てきちゃったかな?

2012.02.03 *Fri*

食いしん坊。

昼食中、泣いていたので抱っこで食卓に着くと
なんとママのお茶碗を手に取り吹っ飛ばされそうな状況に!
急いで抑えると今度はママの持つ箸を掴まえて口へ。
P2022669_convert_20120202175340.jpg
大人の食事に興味を持つようになるといいますが
これはなんだか食いしん坊な感じ。。。
偶然なんでしょうけど本当笑っちゃうヒトコマでした!!
P2022671_convert_20120202175450.jpg
もう、しっかり箸咥えてますもんね~

2012.02.02 *Thu*

大作完成!!

結構バランス取るのが難しかったですが
大満足の出来になりました!!!
P2022688_convert_20120202175907.jpg
換気口の下につけたので自然の風で
ずっとゆらゆら揺れています。
色もカラフルだし、好きなキャラクターだし
ゆったんも真剣に見てくれています。
うん、好感触!!!
P2022685_convert_20120202175623.jpg
自然に揺れててくれているので
意外と飽きずに見ていられるかも。
夜にはライトが当たって影も可愛いです☆
P2022687_convert_20120202175812.jpg

2012.02.02 *Thu*

ママの力作!!

娘のために何か手作りで作ってあげたいとずっと思っていたのですが
なんせ不器用な方なのでどうしようかと考えていた結果・・・!
P2012645_convert_20120201175033.jpg
最近ちゃんと見るようになってきた「おかあさんといっしょ」の
キャラクター達を書いてこれらをつるしてモビールにする事にしました。
パッコロリンの3人は裏面を視覚に働きかけられる様な
しましま、ぐるぐる、ドットをアレンジして書いてみました。
P2012646_convert_20120201175137.jpg
まだモビールにする前ですが、試しに見せてみると反応は上々
よしよし!!旦那さんには私が書いたと信じてもらえないほど
上手くできたなぁ~と満足しています。自画自賛(笑)
この後、モビールにするのがバランスとか上手に出来るか不安ですが。
得意なイラストでこれからもゆったんに色々作ってあげたいと思います。
これならおもちゃを買うだけに頼らず程よく節約にもなるし手作りでいいですよね
P2012647_convert_20120201175229.jpg

P2012650_convert_20120201175321.jpg

2012.02.01 *Wed*

キメ顔!

CIMG2384_convert_20120103215958.jpg
ブログに載せる用の写真を再確認していたら
とってもとっても可愛い神がかった顔を発見!

自慢げに可愛いでしょ?と言わんばかりのキメ顔!

最近とってもワンパクなのでこの写真を見ると
とっても女子力の強い女の子に見えます(笑)



しかし、鼻の下のくぼんでるラインがおサルさんチック(笑)
思いっきりパパの鼻の下と一緒で微笑ましいを通りこして笑っちゃいます


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
