10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 2ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.06 *Fri*

YURAとHARU

旦那さんの実家で過ごすお正月のヒトコマ
CIMG2410_convert_20120103220519.jpg
おいっこのハルと優空。
優空にとっては唯一のいとこ。

初めはちょっと照れてなかなか優空に近づいてこなかったハル。
徐々に慣れてくると優空と遊びたくて仕方ない様子。
初めて会った時は自分でジャンバー着るのもうまくいかなくて
甘えて着せてもらっていたのに今では本当優しいお兄ちゃん

CIMG2411_convert_20120103220913.jpg

ただ今利き手ではない右手骨折中でちょっと抱っこがしずらいけど
それでも嬉しそうに抱いてくれて私はニヤニヤしっぱなしでした
CIMG2414_convert_20120103220948.jpg

2012.01.05 *Thu*

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年はブログを通じて色んな方と交流出来て、育児を楽しんだり頑張れる糧となっていました。
今年も頑張れるエネルギー充電の場としてブログを皆さんと楽しんでいきたいと思います。
本年も優空共々、よろしくお願い致します


そして今年の私個人の目標を掲げますが

①ダイエットして健康的な体作り!
 具体的には今より-10キロを目指します!(産後まだ体重が5キロ戻ってないんで・・・)

②家族の健康管理!
 カロリーを抑えて栄養バランスのとれた更に美味しい食事作りをします!

③節約して年間目標貯金額達成!
 今年は10月まで育休なので今までと収入額が違いますがそれでも毎年の目標貯金額を
 変更せずに目標達成させたいと思います!

④女として綺麗になる努力を怠らない!
 ママになってもお洒落に気を使える女性でいたいです。

そして1番大切な優しい心の強い母になる!!を忘れずに毎日小さな事でもいいので
幸せだと思える事を見つけて笑顔の多い1年にしたいと思います。
期間限定な専業主婦ですが、しっかりと家の事をこなして旦那さんが疲れを癒せて
頑張れるエネルギーを充電できるような家庭環境を作ってあげられたらと考えています。

ブログですが去年は毎日更新するのが目標でもあったのですが
今年は時間に余裕がある時に楽しんで更新できればと思っています。
仕事に復帰するまでの時間のある今しか出来ないような編み物とかにも
挑戦できたらと思っているので少し時間を上手に使えるようになれたらと思ってます。


我が家も無事に年越しが出来、今年は元旦に旦那さんの実家へ行きお正月を過ごしました。
優空にとっては初めての遠出+初めてのおうち+初お泊りでした。
実家ではじいちゃんばあちゃん、お姉さん家族と私達家族でにぎやかでした
そして初めてのお年玉もらっちゃいました
CIMG2403_convert_20120103220408.jpg

↓だいぶ物をつかんでいられるようになり、早速不思議そうにお年玉を見つめる優空。
CIMG2405_convert_20120103220442.jpg

初めての実家は我が家とは違いたくさんの色がありキョロキョロと落ち着かない様子で
とにかくたくさん泣きました(笑)普段なら誰に抱っこされてもすぐに落ち着くのですが
知らない場所だと自分のテリトリーじゃないので余裕がなさそうでした(笑)
2日目には慣れてじいちゃんばあちゃんにも笑顔振りまいてくれたのでホッとしました(笑)

とってもにぎやかなお正月でしたが、こうやって家族が集まれる幸せを
たっぷり感じる事が出来たいいお正月でもありました

2011.12.30 *Fri*

今年もお世話になりました。

CIMG2380_convert_20111230132005.jpg
2011年も残すところあと1日ですね。
今年は自分の命よりも大切な娘が産まれてくれて
母になれ、新たな生きる意味を感じられたとっても
大切で人生の節目となる1年になりました。
たくさんの人に感謝したり、人の喜びも一緒に喜べたり
自分としては少しかもしれませんが優しく強くなれた気がします。
今年は家族3人で初めて過ごす年越しです。
夫婦で1年をしっかり振り返って来年を今年よりも更に
笑顔で幸せを感じて生きていける様目標を立てたいと思います。
来年からは年越しは旦那さんの実家で迎える事になると思うので
ある意味3人だけでというのは貴重な年越しになりそうです。
そして今年は、新年迎えて元旦に旦那さんの実家に行きます。
なので年明けのブログは多少更新が遅れると思います。
また、今年のブログ更新は今日のこの記事で最後です。
本当にみなさんにお世話になりました。
たくさんの幸せをこのブログを始めて一緒に過ごしてこられた気がします。
娘や旦那さん、自分自身の成長や変化をしっかり感じ取って小さな事でも
幸せだと感じられる心を持っていたいと思います。
娘の成長を見ていると時間の速さや気づける心の大切さを強く感じます。
時間も大切にして充実した日々を過ごしていきたいと思います。
CIMG2371_convert_20111230131854.jpg

CIMG2374_convert_20111230131930.jpg
まだ自分では持てないのですが握ろうとする動作も見られます。
本当どんどん成長しますね~!!

年明け早々に初めて車で遠出(と言っても2時間弱)します。
そして初めてのお泊り。どんな感じになるかワクワクします。
皆さんも家族であったかい素敵な年越しを!!
ではまた来年。良いお年を・・・

2011.12.28 *Wed*

お出かけスタイル!

今秋からお出かけスタイルがこんな感じになりました。
クリスマスにじいちゃんにもらったモンベルの服
ジッパーなので着脱がめちゃくちゃ楽~
あったかそうだし肌触りもいいし、ちょっと大きめなので冬に多少厚着した上にも着せやすい。
でも厚着しなくてもこれ1枚着たら結構あったかいと思う。
そして気づいたら大きくてかぶれなかった帽子がもうぴったりサイズになっていて
焦ってたくさんかぶる事にしました。これもじいちゃんからもらったBabyGAPの帽子。
ゆったんは髪が少ないので帽子かぶってるとどうしても闘病生活を連想してしまうのですが
この耳付き帽子はとっても可愛くママとしてはなかり似合ってると思ってます
CIMG2345_convert_20111226135308.jpg
それにしてもこの大泣き(笑)
出かける前後はよくこんな感じでぐずっているのですが
毎回お出かけするとほぼ100%に近い確率で外出している間中ずっと眠ります。
なのでどこに行ってきたのか、そもそも外出したことすら
気づいてないんじゃないかって思います

2011.12.27 *Tue*

ぬくぬくな冬

PC231051_convert_20111223143604.jpg
じいちゃんにもらったフワフワフリースのアフガン
大好きな伊藤尚美さんのデザインもの
優しい色遣いに可愛いドット柄。
とめる部分が可愛いボンボリになっているのもポイント高い
今年の12月は例年より根雪も早いし寒いしなかなかゆっくり外をお散歩する事が
出来ていないのですがこのアフガンにくるまってバルコニーで外気浴してます。
PC231055_convert_20111223143651.jpg
肌触りが良くてゆったんもお気に入りの様子。
寒い外でも気持ち良くて眠くなっちゃうみたいです
しまいには吸い付いてみたり。
でもさすがに吸ってみたら想像と違ったみたいで渋い表情でした(笑)
PC231061_convert_20111223143739.jpg


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
