10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 1ヶ月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.12.02 *Fri*

*リクエスト*

昨日は午後の3時前から夜の9時くらいまで
ぐずっては抱っこして泣き止み、
すぐに目が覚めて大泣き。
抱っこするも寝付けず大泣き。
かと思いきや急にご機嫌。
そしてハイローチェアに寝かせると
抱っこして欲しいと大泣き。
具合悪いんじゃないかと思うくらいの大泣きでした
夕飯の準備もろくにできず、こんなに長時間起きている
エネルギーよくあるなぁと逆に感心するくらいのパワーでした。
旦那さんが少し遅く帰宅してから色々2人で考えた結果
横の抱っこに飽きて文句言ってるんじゃないだろうかという結論に達しました。
そして試した縦抱っこ、と言うよりお座り。
CIMG2083_convert_20111202105253.jpg
満足げに集中してテレビを20分位見てました。
求めていたのはコレだったの!?
と驚きを隠せませんでしたがお座り体勢だとご機嫌になりました
CIMG2082_convert_20111202105214.jpg

解決してくれたパパの上で大泣きの原因を
見つけられなかったママに物申したそうな表情のゆったん

ごめんなさいね・・・
CIMG2080_convert_20111202105130.jpg
本日も不機嫌になるとお座り体勢をとると満足して
スーっとお座りのまま夢の世界へ落ちて行きました

2011.12.01 *Thu*

ママのいたずら

札幌、かなり寒くなってきました
家の中はストーブであったかくしてるんですけどそのせいで結露がすごい。
雪が降るような日は窓ガラスが曇って外の景色も見えません。

曇った窓ガラスを見て、私のいたずら心に火がついてしまいました

何をさせるかわからずキョトンと抱かれてるゆったんの
足をピタッと窓ガラスにつけちゃいました~







CIMG2074_convert_20111130104020.jpg




するとなんとビックリ、何の反応もありませんでした・・・
それどころかすぐにぐっすり眠ってしまいました(笑)
たくましい我が娘
立派な二重あごもさらにたくましさを助長してます(笑)
CIMG2076_convert_20111130104055.jpg

2011.11.30 *Wed*

バスタイム

CIMG1924_convert_20111114084259.jpg
ゆったんの大好きなお風呂
授乳後1時間位で入る様にしてるので、
たいていぐっすり気持ちよく寝ている頃に
お風呂準備する事になります。
なので服を脱がせて入る準備が出来てからも
また眠りについてしまう事もしばしば。

1ヶ月過ぎてからはパパと一緒にお風呂に入っています
(仕事で帰りが結構遅くなりそうな時だけはママと)
我が家ではお風呂は「ちゃぷちゃぷ」と呼んでますが
本当にゆったんはちゃぷちゃぷが好きみたいです。
この寝顔を起こすのはもったいないけど、起こしてお風呂へ行くと
時々ちょっと泣いてしまいますが湯船につかったとたん
ピタッと泣き止みます!
CIMG1991_convert_20111121185234.jpg
だた、大好きな割にはものすごい真面目な顔で入浴してます(笑)
久保田カヨ子さんの本で、湯船で首だけつかんで泳がせるように
手足を自由に動かしてあげるといいと書いてあったので実践してます。
これってスイマーバと同じ効果って事なんだと思うのですが。
毎回この表情で、手足を動かすどころか固まってます(笑)
そしてこのまま寝たりします(笑)

鼻の下に汗が玉粒になって出来るのが本当に可愛くてたまらないです



お風呂は結構エネルギー使うんでしょうね。
CIMG2063_convert_20111127160648.jpg
ポカポカあったまってウットリ

2011.11.30 *Wed*

カメラマン☆

ばあちゃんが撮ってくれた写真を確認中。
ゆったんも一緒に確認してすっかりカメラマンの様です
CIMG2066_convert_20111129083316.jpg

CIMG2068_convert_20111129083354.jpg
ゆったんの顔より大きなカメラ。
見せて見せてと笑ってるように見えるのは親バカですね(笑)

2011.11.29 *Tue*

ジャンプスーツ!

CIMG2041_convert_20111127155822.jpg
このたび、サイズの合うジャンプスーツ?を購入しました
今までお出かけの際はおくるみにくるんでお出かけしてましたが
ベビーカー・チャイルドシートに乗せるたびに足が分かれてないので
股のベルト部分が大変だったので今回やっと購入。
しかもゆったんの体型がやっと60センチサイズがかろうじて合うように
なってきたので可愛い女の子らしいデザインを選ぶことが出来ました
CIMG2037_convert_20111127155630.jpg
写真では見えてませんが、フードの左側にはお花の小さな
コサージュの様な物もついてました
足先と手先も花柄になっていて、さすがにこれを着てると
男の子に間違えられることはなさそうです
CIMG2038_convert_20111127155734.jpg


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
