05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >

This Category : 料理

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.03.19 *Mon*

パスタプレート☆

P3173345_convert_20120318131151.jpg
前々から欲しくてずっと我慢しつつ何度もチェックしてやっぱり欲しいと
納得して購入した念願のパスタプレート☆
早速購入後にパパの得意なチキントマトパスタを作ってもらいました!
これが本当に美味しいんです☆お店顔負けの味でオリーブオイルの香りがいいんです
P3183353_convert_20120319091455.jpg
この可愛いプレートは赤と緑の2種類ありました。
他にもスープカップや小さなプレートもありましたがこのパスタプレートが
1番バランスが良くて気に入ったのであえてこの2種類だけ購入しました。
(いつもの私ならシリーズは全て揃えたくなっちゃうんですけどね)
赤にはトマト、ガーリック、唐辛子などのイラスト。
緑にはアスパラ、オニオン、マッシュルームなどのイラスト。
P3173346_convert_20120318131236.jpg
直径35cm位の大きめパスタプレート、これからパスタ以外にも大活躍しそうな予感♪

2012.03.19 *Mon*

優空ベーカリー出来立て☆

P3173348_convert_20120318131408.jpg
週末に作ったパン!
今回のが今の所1番の出来でした
早く食べたくて急いで切ってしまい柔らかすぎて少してっぺんの
お山がつぶれてしまいましたが・・・
ふわふっわでもち~っとして大満足!
パパと2人で完食してしまいました。
優空もフワフワ部分を握ってペロペロしてました。
せっかくのできたてなので焼かずにこのままクリームチーズソフトと
美味しいブルーベリージャムもつけて食べましたけどものすごく
気に入りました~!本当にこれが家で作れるなら食パンはもう外で買わなくなりますね!
ただ、色んなパンはまだ挑戦してないのでこれからが勝負です(笑)
P3173347_convert_20120318131323.jpg


2012.03.12 *Mon*

yuraベーカリー♪

P3123260_convert_20120312131351.jpg
早速作ってみました
昨日は時間を予約して朝食に♪
今日はランチに食べたかったので早焼きコースで挑戦。
P3123262_convert_20120312131437.jpg
昨日とほとんど何も変えていないのに日々出来上がりが違うのも
面白いですね。早焼きの方が生地を寝かせる時間が短いのですが
私は早焼きの方が柔らかくて気に入りました。
P3113248_convert_20120312085653.jpg
今後は生地に色々混ぜてみたりして色んな食パン作ってみます!
でもしばらくは普通の食パンを色んなコースや焼き加減を変えて
作り比べ食べ比べする日が続きそうです

2012.02.21 *Tue*

餃子祭り!

P2182895_convert_20120220142746.jpg
我が家、餃子はパパのこだわりで手作りしか食べたがらないので
先週末久しぶりにやりました!
実際に作るのはパパで、私はというと皮に包むときに
下手だけど手伝うくらいしかしません(笑)
元々私が餃子はあまり好きじゃなかったので絶対手作りを
食べたら感想変わるから食べてみなと言って作ってくれて
いたのですが、今では確実に餃子作りはパパ担当です!
これはパパが必ず作るというメニューが何品かありますが
(餃子、トマトパスタ、ビーフシチュー等々)
いつかは娘と一緒にパパが教えながら作ったりしてほしいです。
想像するだけで幸せな感じ
そしてそしてパパ餃子には白菜が入るのですが、それが美味しい!
くどくないし味ポンで食べると何個でも食べられちゃいます。
餃子は1~2個でギブアップだったこの私がパパ餃子なら
15~20個とか食べれるようになっちゃいました(笑)
今回もかなりの量を作りましたが完食し、しまいには皮が足りず
残ったのはつくねの様にして食べました。
家中、ニラの匂いですごかったですけどおうちでホットプレート
出して餃子祭りなんて楽しいですよ!
優空が大きくなったらホットプレート囲んでいっぱい笑いながら
色んな食事を楽しもうと思います♪
P2182893_convert_20120220142645.jpg

2012.02.13 *Mon*

明日はバレンタイン♪

P2132818_convert_20120213175042.jpg
明日はバレンタインデー
今年はマフィンを作ってみました。
と言っても手作りセットで売られている簡単な物ですが
ラッピングやカップは自分でちゃんと選びました。
セットになってたので本当に簡単で優空がちょっと
寝た隙に作りました。一つは味見で自分で食べましたがとても美味しかったです。
こうゆうのがあれば小学生でも手作りでバレンタインにプレゼントできますね~☆
きっと今の小学生は私の小学生時代とは全く違うんだろうなぁ~(笑)
我が家のパパは喜んでくれるかなぁ
P2132819_convert_20120213175142.jpg


プロフィール

おなかポニョ

Author:おなかポニョ
2011年10月6日予定日より8日早く
晴れてママになる事が出来ました。
何もかもが初めての子育てですが
自分なりに楽しみながら家族で成長し、
充実した日々を過ごしたいと思います。
日々の幸せを見逃さない様、ブログで
色々紹介していきたいと思います☆



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (3)
OLYMPUS (13)
マタニティ (17)
料理 (22)
0ヶ月 (20)
1ヶ月 (24)
2ヶ月 (20)
3ヶ月 (21)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (28)
6ヶ月 (3)
iphone4s (0)



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © sorairo-drops All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
